オトナコドモ、ボクのセイチョウ

オトナになりきれないコドモのセイチョウを綴る、かけだしフリーライター。20代独身。男。小説やエッセイにもチャレンジしています。バンドマン(ヴォーカリスト)というもうひとつの顔も持つ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が理想とするヴォーカリストをただただ紹介してみた

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ミウラリョウスケです。 今回の記事は、ただただ僕の理想のヴォーカリストをお話するだけの内容です。 音楽に興味のある方はそのまま読み進めてみてください。 音楽まじわかんねー、まじどーでもい…

"根暗"だということは、忘れちゃいけない。

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ミウラリョウスケです。 ここ最近は冬が本気を出しすぎているせいで厳しい寒さに包まれていますが、昼間は冗談かよ?ってくらいに真っ青な空と眩しすぎる陽が射し込んで、まさにカラッとしています…

小説とエッセイを執筆中。

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。 ミウラリョウスケです。 唐突ですが、僕は"言葉"がだいすきです。 だから今フリーランスでライターの仕事を少しずつはじめているわけでなんですけど。 物心がついた頃から、習ってもないのに漢字が読…

ヴォーカリストの体調管理について話してみた

今週のお題「体調管理」 おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ミウラリョウスケです。 全国的にインフルエンザが猛威をふるってますね。 僕の周りでもたくさんの人がインフルエンザにかかってしまってめちゃくちゃ大変そうです、、、 冬の時期、み…

オトナコドモ、ビールについてカタル。

お題「好きなビール」 みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ミウラリョウスケです。 みなさんは、ビールはお好きですか? ぼくはそこそこ好きです。 聞いといてそこそこかよ!という声は受け付けません。 今日はビールのお話を意地でも…

オトナコドモ、ディグる。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ミウラリョウスケです。 突然ですけど、音楽って、良くないですか? はい、ただのアホ。 僕はふだん音楽活動をしていることもあって、新旧問わずいろんな音楽をディグることが大好きで、なにより幸せです。至…

なぜ自分のことを"オトナコドモ"と称しているのか。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 【オトナコドモ、ボクのセイチョウ】というブログの筆者、 ミウラリョウスケです。 前回の記事が当ブログの記念すべき1つ目の記事だったわけなんですが、今回はそんな当ブログのタイトルの由来について綴って…

オトナコドモ、ブログをはじめる。

はじめまして、こんばんは。 真夜中の2時にカタカタとキーボードを打っています、眠たい、、、 寝りゃいいだろ、と言われりゃおしまいなんですけど、 今回ブログを立ち上げ(もはや開設日すら定かではない)、 どんなタイトルにしようかなー、とか、 記念す…